ゲイマの日記

気まぐれに任せて更新するよ

グリーのミリマス終わっちゃったよ

 本日3月19日をもって、グリーのアイドルマスターミリオンライブがサービス終了しました。いやあ悲しいもんですね。10月にサービス終了するって発表されたときにあらかじめガン泣きしてたけど、些細なきっかけでまた泣くんじゃなかろうか。


 もともとは高校のときの友達に「アイマスに興味ない?」って誘われてプレイし始めたんですが、まあものの見事に沼に嵌ってしまいました。そして今ではなんやかんやである程度の知識も身について立派なミリマスオタクですよ。成長したもんだ。ミリマスに触れて得たものは数え切れないほどあってですね、ミリマスからアイマス全体に手を伸ばして、即売会に行ったり、ライブを経験したり、曲のことやキャラのことで長い時間語り合ったり。色々な縁を繋いでくれました。確実に今の生活を豊かにしてくれている1つの要因です。


 ぶっちゃけた話ミリオンライブそのものはまだまだ終わらないというかミリシタとなって絶賛快進撃を続けていますが、今回サービス終了したほうは所謂実家みたいなもので、たまにしか見に行かないとしても無くなっちゃうとやっぱり寂しいんです。ミリシタは3Dでアイドルが動くんですが、現れるアイドルはランダムだし自分のユニットを見られないんですよ。まあ仕方ないけど。


 そんな感じで今日はなんだかつらみが深いんですけど、これからもミリシタを通じてミリマスに触れていこうと思います。今まで本当にありがサンキュー。(ちなみに諸事情で再インストールして引継ぎしようとしたんだけど、エラーが発生するからお問い合わせフォームに現在進行形で問い合わせてるのは内緒だよ)
これを読んでる皆もミリシタやってみようね!リリース当初の100倍くらいは本当に神ゲーになってるからとりあえずインストールしてみようね!